寺田良音容疑者、実習先の小学校で女児の体触り逮捕 大学はどこ?

         


小学校の実習中に女子児童の体を触ったとして、浜松市の私立大学4年・寺田良音(りょう)容疑者(22)が、強制わいせつ容疑で逮捕された。

寺田良音容疑者の通っていた私立大学は一体どこだったのか? 5chでは、“あの”大学が浮上している。



寺田良音容疑者の逮捕報道

 豊橋署によると、寺田容疑者は今年1月12日午前9時から同9時半ごろ、豊橋市内の小学校の教室で、当時1年生の女子児童(当時7)の体操服の襟首から手を入れて、胸を触った疑いがあるという。

 寺田容疑者は大学の授業の一環の臨床心理実習のため、週1回、教室で担任教師の補助をしていた。担任が黒板に向かって、背を向けている間に児童の体を触ったといい、児童が声を出しそうになったので手で口を塞いだという。

 豊橋市教育委員会によると、事件後まもなく、この小学校に大学生が教育実習以外で出入りすることを禁止した。また、市内の小中学校に大学生がボランティアや大学のサークル活動などで入る前に、受け入れる学校が大学生を個別に面談することにした。さらに、学校の管理に従うことや、むやみに児童生徒に触れないといった内容の誓約書を小中学校と大学に提出させるようにしたという。

http://www.asahi.com/articles/ASKCZ40WYKCZOIPE00N.html

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「普通にそれが教師になる目的だったと思う」

「担任が近くいるのに…、かなりヤバいな」

「犯罪実習生ですやん」

「性教育でもするつもりだったのか」

「こんな奴が、教師になる前で良かった!」

「良音(りょう)?なんというキラキラ感」

「教師の性犯罪率は一般人の約15倍」



寺田良音容疑者の大学は、浜松学院大?

▼寺田良音容疑者が在住している浜松市で、初等教育学科は浜松学院大学のみ

私立浜松学院大学は、現代コミュニケーション学部(41)のみで、地域共創、子どもコミュニケーションの2学科が設置されている。この大学に寺田良音容疑者が在籍しているとしたら、子どもコミュニケーション学科で、初等教育専攻と思われる。

http://www.hamagaku.ac.jp/hgu/introduction/primary-education/




follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事