和月伸宏、弁護士ドットコムで「児童ポルノ大量単純所持で逮捕される?」と質問していた疑惑が浮上

         


るろうに剣心の作者・和月伸宏が先月、弁護士ドットコム上に「児童ポルノ大量単純所持で逮捕される?」のタイトルで質問していた疑惑が浮上している。

スポンサードリンク

和月伸宏?「児童ポルノDVDが約100枚はあると思います。このように大量にあると、逮捕されるのでしょうか?」

児童ポルノの単純所持で、在宅起訴です、これからの事が心配です。

DVDが大量にあり約100枚はあると思います。

このように大量にあると、逮捕されるのでしょうか?今後は必要に応じて呼ばれるようです。

質問です
逮捕される可能性はあるのでしょうか?

懲役刑になる可能性はあるのでしょうか?

罰金はどのくらいでしょうか?

起訴と起訴猶予の可能性は?

自分が両親の面倒をみており、今後がどうなるか心配です、本当に申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

2017年10月24日 23時32分

アラバスタさん

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1406/b_598116/

児童ポルノDVDが約100枚ある(事務所から児童ポルノDVD約100枚を押収したとの報道)、10月に質問している(10月に書類送検との報道)、ユーザー名を和月伸宏のアシスタントを勤めていた尾田栄一郎の代表作「ONE PIECE」に登場する「アラバスタ王国」にしていることから、和月伸宏の投稿と疑われているようだ。

刑事事件弁護士ナビによると、在宅事件の場合、被疑者の身柄を拘束しておらず書面のみ「送検」されるため、書類送検と呼ばれることもあるという(在宅事件の流れ:捜査(家宅捜索)→書類送検→略式起訴(在宅起訴)→略式命令or刑事裁判)。

この投稿に対し、高谷滋樹弁護士は「大量にあると問題ですね。弁護士に個別に対応を御相談ください」と回答。アラバスタは「本日中に弁護士事務所に相談してみます」と返信している。また、奥村徹弁護士は「所持だけであれば100枚くらいでは逮捕されません」と回答。続けて「法務省の統計では、不起訴が少ないので、刑事処分としては罰金になると思います。公判請求は他の罪がある事件です」とし、児童ポルノ単純所持罪の処理状況について、紹介していた。アラバスタは「逮捕されないだけありがたいです」と返信している。

「和月伸宏」全ての記事

スポンサードリンク



follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事