山田純也容疑者のFacebook特定 コメント欄に批判殺到【あおり運転&脅迫&当て逃げ犯】

         


千葉県船橋市の自営業・山田純也容疑者が危険運転致傷と道交法違反(ひき逃げ)と脅迫の容疑で逮捕され、自身のFacebook上に批判の声が相次いでいる。

スポンサードリンク

山田純也容疑者の逮捕報道

・警視庁は20日、自営業・山田純也容疑者(47)=千葉県船橋市芝山7丁目=を危険運転致傷と道交法違反(ひき逃げ)と脅迫の容疑で逮捕し、発表した。「相手の運転の仕方に腹を立ててやった」と話しているという

・西新井署によると、山田容疑者は10月26日午前9時ごろ、東京都足立区西新井の環七通りでワゴン車を運転中、さいたま市の男性(30)が運転する乗用車の後ろからクラクションを鳴らしたり、「おい、この野郎」と怒鳴ったりして脅迫。約1・2キロ追いかけた後、男性の車の前方をふさぐように車を接触させ、首にむち打ちのけがを負わせたまま逃げた疑い

・山田容疑者は事件の直前、交差点で男性に進路を塞がれたと説明しているという

http://www.asahi.com/articles/ASKCN3K0GKCNUTIL00Q.html

ANNより

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「ドライブレコーダーのデータで煽りが確認できれば検挙する法制度にしてほしい」

「こんなのはどんどん厳しく取り締まって欲しい」

「47歳自営業男どんな塞がれ方されたんか分からんけど情けなくダサイ事するなよなぁ」

「公安委員会は自動車運転過失致傷 である 基礎点数45~55点 欠格年数5年~8年 で山田純也を再び免許有資格者にすることの無いよう願います」

「まだこんな事やっているの?乗る時心に余裕を。ハンドル持つ前に温かい缶コーヒーなどをひと飲み」

「車は凶器。車を使って危険な行動は殺人罪の適用でも良いくらい。厳罰を望みます」

「やられたら、やり倍返し!と言いたいところですが、こればかりはね」

スポンサードリンク

山田純也容疑者のFacebookはこれ

投稿によると

・AKBコンサートに参加している(AKBオタク?)

・船橋サッカー協会、審判委員会・強化育成部所属し、頻繁に広報活動

・二和コレクトサッカークラブの代表を務めている(船橋サッカー社会人大会で2年連続優勝の実力)

・プロサッカークラブ「柏レイソル」を応援している

・息子3人、娘1人持ち(嫁の写真はなく離婚してる可能性)

・メロンパンを大人買いして、近所に配る懐の大きさ

山田純也容疑者の逮捕後、Facebookでは以下のような批判コメントが殺到している。

「煽り運転、ぶつけて怪我させて逃走、あげく「たいしてぶつかってないから怪我には納得できない」だって。全然反省してないクズ」

「おい、この野郎!!   言われる立場にたってみろ」

「左折優先で何で腹立つの?頭悪過ぎ!いい歳こいて馬鹿?」

「相手の運転に腹を立てたとかwww お前のあおり運転はそれ以上だろ そんなことも分からんから捕まることになるんやで」

「コーソツのドチンピラって・・・かっこ悪いね。 お前の友達も同じような連中みたいだね。グラサンかけちゃって粋がってるのとか・・・」

「今回逮捕されてよかったんじゃないか? 再犯もありえるから、今後があるいみ楽しみや」

「小さな子供いるんかよ・・・親父が犯罪者になって・・・かわいそうに・・・何の自営か知らんがもう仕事ないだろ」

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事