【鶴ひろみさん死亡】ドキンちゃんの後任声優は、後日発表に 代役は誰が適任か5chやツイッターで聞いてみた結果・・・

         


声優の鶴ひろみさんが大動脈解離で死亡したことを受け、「それいけ!アンパンマン」の桐本篤プロデューサーが、ドキンちゃんの後任について、コメントした。

スポンサードリンク

桐本篤プロデューサー「ドキンちゃん役の後任については、決まり次第お知らせいたします」

・アンパンマンを放送する日本テレビによると、ドキンちゃん役の後任は「まだ決まっていない」という

・桐本篤プロデューサーは、「突然の訃報に驚いております。心よりご冥福をお祈りいたします。また、ドキンちゃん役の後任については、決まり次第お知らせいたします」とコメントしている

・鶴さんは、「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)でもブルマ役として出演中だったが、関係者によると、後任などは未定という

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000006-mantan-ent

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「ドキンちゃんとかブルマの後任どうなるのかな。プレッシャーやろうけど頑張って欲しい」

「そりゃあ昨日の今日で代役がすぐ決まるわけがない。というか、いくら時間をかけても鶴さんの代わりになる人なんてなかなか決められないでしょう」

「ドラゴンボールはしばらくブルマの出番が無さそうだけどアンパンマンはそうもいかないよなあ」

「鶴さんの声は似てる声を探すのが難しいんだよ」

「後任が誰になろうと文句を言うつもりは無いがはっきり言ってイメージを踏襲するのは無理だ」

スポンサードリンク

5chやツイッターで多かったドキンちゃんの代役候補

▼平野綾

声優歴16年。ドキンちゃんの妹分・コキンちゃん役として出演している。

▼桑島法子

声優歴22年。鶴ひろみさんと同じ事務所に所属。犬夜叉の珊瑚役など。

▼皆口裕子

声優歴32年。鶴ひろみさんと同じ事務所に所属。ドラゴンボールシリーズのビーデル役など。

▼山崎和佳奈

声優歴26年。鶴ひろみさんと同じ事務所に所属。名探偵コナンの毛利蘭役など。

いずれも「声質が似てる」などといった理由から。特に平野綾と桑島法子を希望する声が目立った。

この5人の誰でもない声優が選ばれる可能性もあるが、少なくともベテランで声質が似てることが条件になるだろう。来週にクリスマス特番の収録を控えており、近日中に決定すると思われる。

「鶴ひろみ」全ての記事

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事