【訃報】声優・鶴ひろみさんのドキンちゃんは11月17日放送が最後に→普段埋まらないアンパンマン実況スレが消化される

         


アンパンマンのドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが昨日、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことが、わかった。

スポンサードリンク

鶴ひろみさん死去報道

・「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった

・捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車を発見。運転席に鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された

・事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている

http://www.news24.jp/articles/2017/11/17/07378172.html

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「これはショック。ご冥福を祈ります」

「ブルマやドキンちゃん、だれが聞いても鶴さんだとわかる唯一無二の存在、アニメ界には相当な痛手だと思います」

「なんてことだ・・・。停車の措置を自ら取ったってことは何かしらの体の不調を感じとったということだろうか」

「身近すぎる声の方がいなくなった。ブルマもドキンちゃんもまだまだ元気いっぱいなのに…悲しいです」

「これは、ショックですね。永井一郎さんの時といい、急過ぎる」

「ガツンと頭を殴られた気分だ。ドラゴンボールの新作でしょっちゅう声を聞いてた感があったし、悟空一族の野沢雅子さんも現役だし、引退なんざ当分先だろうと油断してた。まさかこんな形で・・」

「大好きな大好きな声優さんです。ドキンちゃんもブルマもみんなに愛されるキャラクターでした。ご冥福をお祈りします」

スポンサードリンク

アンパンマンの収録は毎週月曜日の朝に行われている

「アンパンマン」の収録は毎週月曜日の朝

http://www.narinari.com/Nd/20090711915.html

そのため、鶴ひろみさん演じるドキンちゃんは、「氷の女王とフラワーランド」(11月17日放送)が最後になる。今後、代役を立てると思われるが、来週月曜日までに見つかるのだろうか。

そして、最後の鶴ひろみさんのドキンちゃんということもあり、普段埋まらないアンパンマン実況スレが消化されている。

先週の放送。普段はこのくらいだが・・・

17日放送では消化した

「鶴ひろみ」全ての記事

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事