【紅白歌合戦2017】AAAは、選考基準に満たなかったため落選した? 謎の画像が拡散

         


紅白歌合戦2017で、昨年まで7連続出場のAAAが落選したが、その理由について、ツイッター上で“とある”画像が拡散されている。

スポンサードリンク

NHK?「“AAA”さんは、総合的な選考の中で、今年は出演依頼をしませんでした。」【紅白歌合戦2017】

この画像は現在、ツイッター上で拡散されているもの。これが本当ならソースはNHKと思われるが、そのような発表は現時点でされておらず、デマの可能性がある。

NHKによると、紅白歌合戦2017の選考は、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点を中心に、「7歳以上の全国3000人を対象にNHKが行った『ランダムデジットダイヤリング方式』による調査の結果」「7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査の結果」「『NHKのど自慢』の予選出場者の曲目」「CD・カセット・DVDの売り上げ」「有線・カラオケのリクエスト等についての調査」「インターネットやダウンロード等についての調査」の6つのデータを参考資料とし、出場歌手を決定したという。

スポンサードリンク

先日には「AAA 紅白出場決定!!!」などといったデマも【紅白歌合戦2017】

紅白歌合戦2017の司会者発表前に出場者が発表されるわけがないのに、騙されてリツイートしていた人が多々みられた。

「紅白歌合戦2017」全ての記事

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:芸能
 

オススメ記事