【バカッター】Ohya(@edm62122798_edm)「海産物と称してエチルエーテルを嗅がされる事件が起きてる!みんなにも知らせてあげて!!」←これ数年前からあるデマなんだが

         


Ohya(@edm62122798_edm)というバカッターが、海産物と称してエチルエーテルを嗅がされる中国から来た犯罪が起きており、周囲へ広く知らせてほしいと注意喚起しているが、これは数年前からあるデマであることが、わかった。

スポンサードリンク

Ohya(@edm62122798_edm)の投稿

最初に「ある知人からの警告文です」と説明。知らない人が突如、乾燥海産物の臭いを嗅ぐように言われるが、それは海産物ではなくエチルエーテルという麻酔薬で、臭いを嗅いだら意識を失ってしまう。中国から来た新種の犯罪で、実際に事件発生し臓器売買されているらしい。

しかし、このネタは数年前からあるデマとリプライで指摘されている。

スポンサードリンク

エチルエーテルは嗅いでも意識を失わない!

リンク先のブログによると

・2011年11月17日、ある社内メールが飛んできた。知り合いから送られてきて、自分の旦那も海外旅行に行ったときに、こういう注意喚起をさせたと前置きし韓国語で本文が書いてあった(Ohyaが投稿した警告文と、ほぼ同じもの)

・このネタは夏くらいにニュースで見ており、「干物売りのおばあちゃんが・・・・・・」から始まり、あとの内容は社内メールで飛んできたものと似たり寄ったり

・こういうメールがチェーンメールごとく、若い人の間で広まっていて、干物売りのばーさんが困ってるニュース

SAT危険物取扱者公式BLOGによると、エチルエーテルは危険物第4類に分類される危険物で、気体になると麻酔性の蒸気が発生。これを直接吸引すると、最悪の場合意識を失うという。

麻酔効果があるのは確かなようだが、これではエチルエーテルを進めた人も意識を失ってしまいそうだが・・・。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事