【注意】スマホアプリ「どうぶつのもり ポケットキャンプ」の偽アカウントに釣られる人殺到 公式ツイッターはこれだぞ

         


スマホアプリ「どうぶつのもり ポケットキャンプ」の配信日が決定し、事前登録も開始して盛り上がっている中、ツイッター上に公式アカウントのなりすましが登場した。釣られてリツイートしている人が多々いるので、ここで注意喚起しておきたい。

スポンサードリンク

スマホアプリ「どうぶつのもり ポケットキャンプ」の公式アカウント、偽アカウントの違い

「どうぶつのもり ポケットキャンプ」公式アカウントは「どうぶつの森」公式ツイッターがフォローしているアカウント(@pokemori_jp)のみだ。プロフィール写真は「ハニワくん」で、「公式アカウントです」という記載がある。また、フォローは「任天堂株式会社」公式と「どうぶつの森」公式のみで、フォロワーは8.9万人超である。

一方、偽アカウントは「どうぶつの森」公式ツイッターからフォローされておらず、プロフィールには「公式アカウントです」の記載がなく「※ファン運営アカウントです」との注意書きがある。また、フォロワーも6600超と少ない。

このほかにも偽アカウントがみられるが「@pokemori_jp」以外は、なりすましなので騙されないよう注意してほしい。

スポンサードリンク

スマホアプリ「どうぶつのもり ポケットキャンプ」の偽アカウントがトレンド上位に

ついっぷるトレンドより

公式アカウントより、偽アカウントのツイートがトレンド上位に来るのはいかがなものか。もし、偽アカウントが誤報を流した場合、責任を問われるのは公式側になる。ファン運営としてやるのはいいが、そこは意識してほしいところだ。

そもそも、アカウント名がややこしい。せめて、「どうぶつの森ポケットキャンプ(非公式)」などとするべきだろう。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事